新型コロナニュース 2020-05-13 10:59:54

マスク・手洗い生活のサポートアイテム

新型コロナウィルス感染拡大で、外出時のマスク着用が世界中の常識となりつつある。
当然ながらマスクの需要は増大して、供給は全く追いついていない状態であり、需給バランスのギャップがいつになれば解消するのかは難しい問題だ。

だからこそ、手持ちのマスクを大切に使っていく必要に迫られている。
とはいえ、長時間マスクを使用していると匂いが気になってくるのは事実だ。


そんな悩みを解消してくれそうな「マスク専用プレミアムアロマスプレー」が発売された。

 コードミーは、脳波による感性把握技術にもとづく「ソリューション・フレグランス」の知見を活用した「マスク専用 プレミアムアロマスプレー」を20204月に販売開始した。
「快適」「ストレス軽減」10%以上改善がプレ実証された天然100%の香りの活用で、快適なマスクライフをサポートしていくとのこと。

 

「コンディション」が気になってマスクが欠かせない毎日、とはいえマスクの匂いが気になってストレスになってしまうのは逆効果。
そこで、マスクをプレミアムな天然100%のアロマで包み込んで「コンディション」を香りで最大化させることを目的として開発された。

携帯しやすい8mlのコンパクトなサイズで、合成香料、着色料、保存料などは一切無添加。そして、脳波による感性把握技術にもとづく香りで、脳波の相関性を研究し、「快適度」「ストレス軽減度」にポジティブな有意差が見られた最新の知見とサイエンスが凝縮されているとのこと。

また、アロマサロン美星は、マスク専用のアロマスプレーを開発した。
5月上旬からアロマサロン香癒で、30ml入のスプレーとして800円(税込)で販売開始予定だ。

Laline JAPAN株式会社 は、同社が運営する自然派コスメ「Laline(ラリン)」日本国内全27店舗にて、
41日(水)から、新型コロナウイルスと闘う全ての医療従事者ハンドクリームを無償提供している。

マスク着用が日常となった今だからこそ、貴重なマスクを気持ちよく使えるスプレーはありがたい存在だ。マスクの匂いが気になる時だけでなく、緊張をほぐしたい時、疲れを癒したい時、汗をかいた時など、使用シーンは様々。アロマやハンドクリームの香りで、外出自粛や過酷な医療現場でのストレスを軽減できることを期待する。


引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000005-chukei-ind

https://www.niikei.jp/34960/

https://ignite.jp/2020/04/195553/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000024622.html